2020年第1回日本語能力試験(国内) 受験料の返金について
2020年第1回日本語能力試験(国内)の受験料の返金について下記のとおりお知らせいたします。
<クレジットカードによる支払いの方>
2020年6月23日(火)~6月29日(月)の間にクレジットカードの取消処理を行いました。
今後ご利用のクレジットカード会社を通してご自身の銀行口座に返金(もしくは他の利用代金請求があれば相殺による精算)の手続きが行われます。各クレジットカード会社の口座振替日の時期により2~3か月程度お時間がかかる場合がありますので、ご利用のクレジットカード会社の利用明細や銀行口座の通帳(入出金明細)をご確認ください。
詳細は各クレジットカード会社にお問い合わせください。
<コンビニエンスストアでの支払い、銀行振込み(ペイジー)の方>
返金・送金会社の「CASH POST」サービスの利用により、受験申し込みに使用したMyJLPT IDにご登録のメールアドレス宛に、
2020年7月6日(月)~7月10日(金)2020年7月9日(木)~7月15日(水)の間に日本語能力試験受付センター(myjlpt@jees.or.jp)名で「受験料返金に関するお知らせ」をお送りしますので、ご案内に従い受取期限内にお手続きください。
7月11日(土)7月15日(水)までに届かない場合、7月13日(月)7月16日(木)以降受付センターへ問い合わせをお願いします。
なお、迷惑メール設定やドメイン設定等によりメールが届かない場合があります。
メールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振分けられている可能性もありますので、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールの受信設定方法等についてはこちらをご確認ください。
※受け取る方法が わからないひとは、こちらを見てください。
受け取る方法 が やさしい日本語で 書いてあります。
ご不明な点がございましたら、日本語能力試験受付センターにお問い合わせください。
問い合わせ先
日本語能力試験受付センター
受付時間 月~金曜日(祝日を除く) 9:30~17:30
電話 03-6686-2974
※赤字箇所、7/6修正